日記

日記  最新日記
2023年の日記
2023.03月
2023.02月
2023.01月
2022年の日記
2022.12月
2022.11月
2022.9月
2022.8月
2022.7月
2022.5月
2022.4月
2022.3月
2021年の日記
2021.10月
2021.9月
2021.8月
2021.7月
2020年の日記
2020.10月
2020.9月
2020.8月
2020.7月
2020.6月
2020.5月
2020.4月
2020.3月
2020.2月
2020.1月
2019年の日記
2019.12月
2019.11月
2019.10月
2019.9月
2019.8月
2019.7月
2019.6月
2019.5月
2019.4月
2019.3月
2019.2月
2019.1月
2018年の日記
2018.12月
2018.11月
2018.10月
2018.9月
2018.8月
2018.7月
2018.6月
2018.5月
2018.4月
2018.3月
2018.2月
2018.1月
2017年の日記
2017.12月
2017.11月
2017.10月
2017.9月
2017.8月
2017.7月
2017.6月
2017.5月
2017.4月
2017.3月
2017.2月
2017.1月
2016年の日記
2016.12月
2016.11月
2016.10月
2016.9月
2016.8月
2016.7月
2016.6月
2016.5月
2016.4月
2016.3月
2016.2月
2016.1月
2015年の日記
2015.12月
2015.11月
2015.10月
2015.9月
2015.8月
2015.7月
2015.6月
2015.5月
2015.4月
2015.3月
2015.2月
2015.1月
2014年の日記
2014.12月
2014.11月
2014.10月
2014.9月
2014.8月
2014.7月
2014.6月
2014.5月
2014.4月
2014.3月
2014.2月
2014.1月
2013年の日記
2013.12月
2013.11月
2013.10月
2013.9月
2013.8月
2013.7月
2013.6月
2013.5月
2013.4月
2013.3月
2013.2月
2013.1月
2012年の日記
2012.12月
2012.11月
2012.10月
2012.9月
2012.8月
2012.7月
2012.6月
2012.5月
2012.4月
2012.3月
2012.2月
2012.1月
2011年の日記
2011.12月
2011.11月
2011.10月
2011.9月
2011.8月
2011.7月

名古屋クッキングスクール

運営:株式会社杉浦友祐料理研究所
愛知県名古屋市南区駈上1-11-29
新瑞南ビル1F 

新瑞橋駅7番出口より徒歩3分、
呼続駅より徒歩10分。
イオンモール新瑞橋向かい側。

TEL052-693-5758

恐れ入りますが、上記電話またはメールにて事前にお問い合わせください。

アクセス

お問い合わせ

名古屋クッキングスクール モバイルページ Mobile site

http://nagoya-cooking.co.jp/mobile/

QR

ZIP-FMで番組放送中!

Zip-FM

ZIP-FM番組ブログ

Radio kick

名古屋クッキングスクール
公式Facebookページ

名古屋クッキングスクール

屋台ラーメン おすぎ
公式Facebookページ

屋台ラーメン おすぎ

体験レッスン実施中

2012.4.29pizzaパーティー♪

皆さんこんばんは(^^)

pizzaパーティー1

4月29日にイベント!!
「pizzaパーティー」が行われました。
子供料理教室に続いて、イベントも初めて参加させて頂きドキドキでした!

魚介やきのこ、最高級のチーズや蜂蜜を使っておいし~いピザをたくさん食べていただきました☆
生地もパン生地、クリスピー生地と二種手作りしました。
満足して頂けた様子で嬉しかったです!


今回はいつもに増してたくさんのご参加を頂きましてありがとうございました!
とても賑やかな会でした☆

pizzaパーティー2

今月は5月19日に大高緑地にてバーベキューを予定しております。
参加希望の方、随時募集しております♪
ご連絡お待ちしております(^^)
by  名古屋市南区料理教室
   名古屋クッキングスクール
   三浦由香

このページのTOPへ

2012.4.28★子供料理教室★

みなさん、こんにちは!

4月28日に子供料理教室が開催されました。
私は初めての参加でとても楽しみにしていました。
子供たちはとっても元気でいつもとは一味違った教室の雰囲気を味わうことができました(^^) ★今回のメニュー★
「ロールキャベツ」
「牛蒡のサラダ」
「アーモンドチュイール」たまねぎのみじん切りを涙を流しながらも懸命に行ったり・・・
牛蒡の千切りに真剣に取り組む姿や・・・
仲良くお友達と一緒に天板を運んだり・・・
と料理を通して子供達のたくさんの笑顔に出会えて素敵な一日になりました(^^)今月は5月26日(土)に開催いたします。
たくさんのご参加お待ちしております。
by  名古屋市南区料理教室
   名古屋クッキングスクール
   三浦由香

このページのTOPへ

2012.4.26生キャラメル

みなさん、こんにちは(^^)

生キャラメル1

先日、牛乳の大量消費のために6Lもの牛乳を使用して生キャラメルを作りました!
生キャラメル作りは初めての挑戦です★

生キャラメル2

作りやすい分量で材料を紹介します!
・牛乳  1L
・蜂蜜  50g
・砂糖  300g
・バター 50g

(^^)少し色付いてきました。

生キャラメル3

全ての材料を鍋に入れて火に掛けて時々混ぜます。
これをひたすら繰り返します!
煮詰まってくるにつれて、焦げやすくなるので作るときには注意して下さいね。

(^^)生キャラメルの色に近づいてきました。

生キャラメル4

粗熱が粗熱がとれたら、バットに流し入れて冷やします。濃厚で美味しい生キャラメルが完成しました!
大量に作ることが出来たのでいろいろなお菓子に使ってみようと思います☆ 家庭でも簡単に作れてしまうので皆さんも作ってみてください(^^)
by  名古屋市南区料理教室
   名古屋クッキングスクール
   三浦由香

このページのTOPへ

2012.4.25献立♪

皆さん、こんにちは(^^)
やっと本格的に温かくなってきましたね!

押し寿司、五目豆、じゃが芋と玉葱の味噌汁

そんな今週は4週目
来月の子どもの日を見越しまして・・・この3品

「押し寿司」
「五目豆」
「じゃが芋と玉葱の味噌汁」

押し寿司は酢めしの加減みて下さい☆
酢めしの分量は覚えておくべきです!今回の押し寿司はとても色鮮やかに盛り付けるところがポイントです!
家にあるものでどうやって奇麗に押し寿司を作るのか・・・
華やかにケーキのような見た目はお子さんも喜びますし、パーティーなんかにもいいですよね!五目豆は作りおかずにはもってこいの一品です。
栄養価も高いですし、冷めても美味しいです!
今回、五目豆では様々な食材の切り方を学びましょう。
きっと他のレシピ本を見るときなどに役立ちます。あとは・・・味噌汁ですね☆ 基本的にいつも出し汁を使うときはこちらで用意するのですが今回は「出汁の取り方」からやっていきます。
基本的な事ですが、和食を作るときには大切な覚えていただきたい工程です!
「ほんだし」もとても便利でいいのですがたまには出汁からとるのも大切ですね!さて
作れたら嬉しい和食3品♪
今週いっぱいです(^^)
覚えて帰って下さいね!

by  名古屋市南区料理教室
   名古屋クッキングスクール
   手嶋千裕

このページのTOPへ

2012.4.24今週のお花

みなさん、こんにちは。
今日は天気がとっても良くて気持ちがいいですね(^^)

今週のお花

今週のお花はこちらです!!
・ライデン木
・玉カーネ
・クロトン
・ヒヤシンス
・スプレーマム

今週のお花は「玉カーネ」
カーネーションが目立っていますね。
縦に伸びるライデン木とお似合いです。
カーネーションにはたくさんの種類があり、1200以上もの種類があるそうです。
今回はノビオという種類で、赤い花びらがピンクの輪郭で囲われているのが特徴的です。
カーネーションは色によって花言葉が違うようです!
赤・・・「純粋の愛」「愛情」
ピンク・・・「感謝」「暖かい心」
白・・・「尊敬」「純潔の愛」
黄色・・・「美」 
紫・・・「気品」「誇り」
これだけ沢山の種類や意味があるので自分のお気に入りのカーネーションがみつけられそうですね(^^)

by  名古屋市南区料理教室
   名古屋クッキングスクール
   三浦 由香

このページのTOPへ

2012.4.23第4週目授業

こんにちは★ もう4月の末週になってしまいましたー。
4月は新しいことにチャレンジしたくてしたくて。。という方も沢山いるはず!
でもうずうずしてたら終わってしまったって方もいるはず!!5月のGW終わったら料理にチャレンジしてみませんか^^えぇ、営業トークになってしまいましたが、今日の押し寿司の錦糸卵の作り方を改めて先生に生徒さんと一緒に教わりました。
自己流だとフライパンで錦糸卵作っちゃうからちゃんと卵焼き焼く四角いフライパンでやると新鮮です。やっぱり教わるって楽しいし、出来るって嬉しいんですー^^
今日も一日勉強になった一日でした♪
(押し寿司美味しそう♪)

by  名古屋市南区料理教室
   名古屋クッキングスクール
   山崎 智子

このページのTOPへ

2012.4.20イベント告知~☆

皆さん、こんにちは(^^)
名古屋クッキングスクールでは授業以外にも毎月1回イベントを開催しております!

イベント告知

内容は・・・月々変わっていきますが今月は
【pizzaパーティー】☆

いろんな種類のピザを焼いて楽しく・美味しくお腹いっぱい食べましょう♪という会です(笑)

もちろん☆ピザ以外でも沢山の美味しいものを用意しようと思っているので楽しみにしていて下さい!さて、そんなイベントですが!
開催日は
4月29日の日曜日!
時間:11:00~16:00
場所:名古屋クッキングスクール
    大人:3000円
    子ども:2000円途中参加もOKです(^^)
もちろん!一般の方の参加も大歓迎ですよ!お問い合わせ・参加希望は名古屋クッキングスクールまで♪

by 名古屋市南区料理教室
   名古屋クッキングスクール
   手嶋千裕

このページのTOPへ

2012.4.19試作

みなさん、こんにちは(^^)
今日は来週の試作を行いました。

押し寿司、五目豆、じゃが芋人参の味噌汁

来週のメニューはこちらです!
・押し寿司
・五目豆
・じゃが芋人参の味噌汁

今回押し寿司は、パウンド型を使って作ります。
とても華やかに仕上がりました。
綺麗に見栄え良く仕上がるような盛り付け方を探ってみて下さい!五目豆は落し蓋をしてじっくり煮て食材の旨味を引き出しましょう。
大豆は小さな1粒1粒の中にたくさんの栄養素が含まれています。
とても優れた食材です!今回はだしの取り方から学んで頂きます。
ポイントをしっかり抑えて美味しいだしの取り方をマスターしてください(^^)こちらのメニューは23日~27日までです!
随時、体験も募集しております!

by  名古屋市南区料理教室
   名古屋クッキングスクール
    三浦由香

このページのTOPへ

2012.4.18今週の献立☆

皆さん、こんにちは(^^)
今週の献立を紹介いたします!

油淋鶏、長芋の旨煮、春雨スープ

今週は3週目、中華で・・・
「油淋鶏」
「長芋の旨煮」
「春雨スープ」
の3品を作っています!☆

皆さん大好き☆油淋鶏♪
その美味しさの秘密は「タレ」と揚げ方にありますよっ(^^)
この「タレ」活用できるので覚えて頂きたい!
たとえば・・・家庭の人気者「唐揚げ」にかけるだけで「油淋鶏風」になりますし野菜にも合うのでサラダなどにもOKです。長芋の旨煮も少し手をかけるだけで野菜の美味しさが全然違います!
ポイントを覚えて行って下さいね☆ 春雨スープ!
生徒さんに「フカヒレスープっぽいね!」と言われました☆笑
実は・・・少し狙っていました(笑)
家庭ではなかなか出来ないですし、入手困難なので春雨で代用するのもいいですよね!このレシピ・・・覚えるしかないですね(^^)
授業は今週いっぱいです。
お問い合わせ・体験申込みお待ちしております!

by 名古屋市南区料理教室
   名古屋クッキングスクール
   手嶋 千裕

このページのTOPへ

2012.4.17今週のお花

皆さんこんにちは(^^)

今週のお花

今週のお花はこちらです!
・キウイつる
・ブルーファンタジー
・レモンリーフ
・アンナデンファレ
・スプレーバラ
・ブプレウルム
・グズマニア

キウイつるは、私達もよく口にするフルーツのキウイのつるです。
今回の花のように、フラワーアレンジメントに使われたりします。
調べてみるとクリスマスのリースやちょっとしたブーケに使用されている方がいました。
存在感があって、自由自在に動くのでアレンジにピッタリですね☆ 私はブルーファンタジーがお気に入りです。
特に目立つお花ではありませんが白と紫のとても小さなお花が一列に並んで咲き、可愛らしいお花です。
フラワーアレンジメントの中では脇役ですが、主役の花を引き立ててくれる大切な役割をしていますね(^^)

by 名古屋市南区料理教室
   名古屋クッキングスクール
    三浦由香

このページのTOPへ

2012.4.16婚活料理教室

皆さんこんにちは(^^)/

先日の14日土曜日に婚活料理教室が開催されました!
今回はとても沢山の方が参加されて30名程の方が参加して下さって、とても賑やかになりました!皆さんの素敵な出会いのお手伝いが出来てとても嬉しかったです(^^)私は料理の準備で皆さんと関わる機会が少なかったのですが・・・
立食の時の皆さんの笑顔と楽しそうな会話が見ることができてよかったです。これを機会に・・・
出会いが広がったり、料理をする機会が増えたり
と、少しでも変化があったらいいなと思いました!ただ今、大好評の婚活料理教室☆
お陰様で次回の5月分は男女共に定員に達してしまいました!
次々回の6月分も続々と申し込みが来ています!
参加希望や興味のある方はお早めにお申し込み・ご連絡下さい♪

by  名古屋市南区料理教室
   名古屋クッキングスクール
   手嶋千裕

このページのTOPへ

2012.4.13塩麹

皆さんこんにちは(^^)/

婚活料理教室がいよいよ明日に迫っています!
今週は準備に追われました(^^;)
ですが、明日は皆さんの素敵な出会いのお手伝いが出来るのでとても嬉しいです♪
頑張ります!

塩麹

さて、そんな婚活の料理の中で今回1品、「塩麹」を使った料理を作りました。
今話題の「塩麹」!
今日はその塩麹の秘密に迫ってみたいと思います。

まず、塩麹とは・・・
麹・塩水を混ぜて発酵・熟成させた、日本の伝統的な調味料です。
日本では古くから野菜や魚の漬物床として利用されてきたそうです。
そんな塩麹が最近になって注目されていて様々な使い方やレシピが公開されています。その理由としては肉や魚を漬けると、食品中のデンプンやタンパク質が糖やアミノ酸へと加水分解されて、うまみと甘みが増すんです!
また、必須アミノ酸9種類も含まれていてバランスもいいです!
「魔法の調味料」は名前だけではありませんね☆
女性には嬉しい効果もあるそうで・・・
疲労回復効果
ストレス軽減
便秘解消
老化防止
美肌効果
・・・などなど☆これは注目される訳ですね!
塩麹をつかった料理・・・味見してみましたがすごく美味しかったです!しかもお肉が柔らかい!是非是非
皆さんも塩麹使ってみてください。

by  名古屋市南区料理教室
   名古屋クッキングスクール
   手嶋千裕

このページのTOPへ

2012.4.12フルーツ酢

みなさん、こんにちは(^^)お酢は「疲れているときに飲むと元気になる」と聞きますが、あまりお酢好きでない私でもこの間購入したフルーツ酢は美味しく飲むことが出来ました!
すごくたくさんの種類があったので、迷いました。。。
私が選んだのはライチ酢とグレープフルーツ酢!このような効果が発揮されてることを期待して毎日飲んでいます(^^)
★クエン酸が豊富なのでビタミンCの吸収率が高まり、疲労回復の効果がある。
★血液がサラサラになり、動脈硬化や脳卒中などの予防になる。
★冷え性、肌荒れに効果がある。私のようにお酢が苦手な方にはフルーツ酢、オススメです!
水や炭酸で割ると、より飲みやすくなります(^^)

by  名古屋市南区料理教室
   名古屋クッキングスクール
   三浦由香

このページのTOPへ

2012.4.11試作

みなさん、こんばんは(^^)

今日は一日中雨でしたね。
私の家の近くの川では、散ってしまった桜がたくさん流れていました。
もう少し春の気分を楽しみたいところですが・・・

油淋鶏、山芋の旨煮、春雨スープ

今日は試作を行いました!
来週のメニューはこちらです(^^)
「油淋鶏」
「山芋の旨煮」
「春雨スープ」

油淋鶏

「油淋鶏」の「油淋」とは油をかけるという意味があります。
本来は丸鶏に油をかけながら揚げていきますが、家庭では片栗粉をつけて揚げます。
外側がカリッと揚がれば美味しい油淋鶏が出来上がりますよ!
肉汁が流れ出してしまうので冷めてから切り分けましょう。

山芋の旨煮

山芋の旨煮は山芋に片栗粉を塗して揚げたものや人参、アスパラガス、干し椎茸などたくさんの野菜が入ります。
山芋は厚めに切って食感を残すのがポイントです。
たくさんの野菜が利用できるお料理なのでマスターしてお家で応用してみて下さい!
野菜をたくさん摂りたいなぁと思ったら是非食卓に並べてみてください!

こちらのメニューは16日(月)~20日(金)です(^^)
随時体験も募集しております!

by  名古屋市南区料理教室
   名古屋クッキングスクール
   三浦由香

このページのTOPへ

2012.4.10今週の献立☆

みなさん、こんにちは(^^)

チーズリゾット、イカとパプリカのプロヴァンサル、胡麻のプリン

今週は洋食☆
私の個人的に大好きなリゾット♪(笑)を含めた3品!
「チーズリゾット」
「イカとパプリカのプロヴァンサル」
「胡麻のプリン」
を作っています(^^)

皆さん、意外と家庭でリゾットは作らないようなので難しいものだと思われがちですね。
ですが!今回でマスターしていただければ簡単に美味しいリゾットが作れるようになりますよ!ポイントさえ抑えていただければOKです。
今日はリゾット♪響きがお洒落です(笑)胡麻のプリンもとても好評でした!
いろんなアレンジも出来ますので是非、覚えて帰って下さい☆ 今週は4月13日金曜日までです!
体験募集も随時しています(^^)
お問い合わせ・参加希望は名古屋クッキングスクールまで☆

by  名古屋市南区料理教室
   名古屋クッキングスクール
   手嶋千裕

このページのTOPへ

2012.4.10花見のお話

みなさんこんにちはー!!

花見

4月8日の天白川沿いの名古屋クッキングスクールお花見に参加してきました★

まだまだ新米の私はお会いしたことが無いスクール生が多くいるのですが。。

皆さん優しい方ばかりでした。

それに参加率が良くてびっくりしました。

多分20人以上集まったのかな。
途中参加して下さった方もいましたが、全員最後までいて一緒に解散したほど仲の良さが伝わってきました^^帰りには皆が分散して車に乗り合わせたりと、アットホームさが伝わってきました。もちろん桜の花はとても綺麗でトイレの列は長蛇でした(笑今度はピザパーティーしますよー。お一人さんでも大丈夫です。むしろ大歓迎!!またイベントや普段のスクールでも宜しくお願いします。

by  名古屋市南区料理教室
   名古屋クッキングスクール
   山崎智子

このページのTOPへ

2012.4.9今週のお花

みなさん、こんばんは(^^)

桜が満開を迎えていますね☆
みなさんは、お花見に行かれましたか?
青空に桜のピンクの色が映えてとても癒されます!

今週のお花

今週のお花はこちらです!!
・トラケニュウム
・紅ドラセナ
・スターチス
・キングプロティア
・天文草

キングプロティアは「花の王様」とも賞賛されるお花!
形、大きさ、光沢などで種類が異なります。
南アフリカ原産のお花で、熱帯植物なので日本では高価なお花の一つです。
ハワイではホテルやレストランのフラワーアレンジメントの花材としてたくさんに利用されているようですよ(^^)

by  名古屋市南区料理教室
   名古屋クッキングスクール
    三浦由香

このページのTOPへ

2012.4.6春風一番

こんにちは★ 4月から新メンバーになりました山崎です。
すっかり暖かくなってきましたね。。。。。。。。。今日のスクール
生徒さんも笑顔いっぱいで
牛蒡の千切りに苦戦したり
草もちをコネコネ頑張っていました!
やっぱり自分が作った料理を
写真に撮っている姿はいつも笑顔ですね★ そうそう下にもあるようにもうすぐ。。。。お花見です!!今日もその話題でもちきりでした★
皆さんもぜひぜひスクール+で
みんなとお話ししましょう~
きっとおにぎり先生の面白い話が聞けますよ~

by 名古屋市南区料理教室
   名古屋クッキングスクール
   山崎智子

このページのTOPへ

2012.4.6日曜日は・・・♪

皆さんこんにちは(^^)/

春の台風も過ぎてやっと暖かくなってきましたね☆
そして今日通勤途中に桜がちらほら目に入りました!
春が来たという証拠ですね♪

桜

と言う事で急遽
名古屋クッキングスクールで
お花見を開催します☆

やっぱり桜のシーズン、
1度はお花見したいですよね(^^)
美味しい料理を囲んで皆さんで騒ぎましょう!

場所:天白川
時間:11:00~15:00
   大人3000円
   子ども2000円日曜日、予定の無い方♪
今からでも参加受付いたします☆
一般の方も参加OKです(^^)
楽しく、美味しく、お花見しませんか?お問い合わせ・参加希望は名古屋クッキングスクールまで!

by  名古屋市南区料理教室
   名古屋クッキングスクール
   手嶋千裕

このページのTOPへ

2012.4.5今週のお花

皆さんこんにちは(^^)

今週のお花

今週のお花はこちらです!!
・こでまり
・ムギ
・ユーカリ
・スプレーバラ
・カラー
・レザー
・スプレーカーネーション

春はお花がたくさん開花する季節ですね!
ユーカリにムギが刺されていてダイナミックさが素敵です!こでまりは小さな花が丸く集まり、手毬のように咲くことから「小さな手毬」で「小手毬」と名が付いたようです。
枝は弓状に垂れ下がり、生け花や茶花として利用されているようです。花言葉は「友情」です!!
出会いや別れの季節にふさわしく大切にしたい言葉です。
こでまりの小さな花が支えあって咲いている様子が花言葉にピッタリですね(^^)

by  名古屋市南区料理教室
   名古屋クッキングスクール
   三浦由香

このページのTOPへ

2012.4.4試作です★

皆さん、こんにちは(^^)
今日は来週の試作をしましたよ!

チーズリゾット、イカとパプリカのプロヴァンサル、胡麻プリン

来週のメニューは「洋食」で

【チーズリゾット】
【イカとパプリカのプロヴァンサル】
【胡麻プリン】
の3品です。

リゾット

リゾットやりたい!の声と私個人的にも作りたかったので(笑)
リゾットは本格的かつ、簡単に作ります★
家庭にあるもので十分美味しく作れます!

アルデンテに仕上げるのもポイントですね(^^)/

イカとパプリカのプロヴァンサル・・・

イカとパプリカのプロヴァンサル

プロヴァンサル?って何?と思われる方がほとんどだと思いますがプロヴァンサルとはフランス料理で、プロバンス地方のスタイルの料理に用いる言葉です。
にんにく・オリーブ油などを用いるのが特徴です。

リゾットとプリンが少し重めなのでとてもイカとパプリカがサッパリ頂けます!

胡麻プリンは名前だけで聞くと「中華?」と思われるかと思いますが中華だと蒸したり、固めたりが多いのですが今回はしっかりオーブンで焼きます★
きちんと洋食ですよ♪
今まで食べたことのない濃厚な胡麻のプリン★
是非お試しあれ(^^)/ 来週月曜日からの授業です!
楽しみにしていて下さいね♪

by  名古屋市南区料理教室
   名古屋クッキングスクール
   手嶋千裕

このページのTOPへ

2012.4.3今週の献立

皆さんこんにちは(^^)/ 4月に入りました!
新しい生活の始まりですね★ そんな4月第1週目の授業は・・・
「豚キムチ炒め」
「新牛蒡のサラダ」
「草餅」
の3品です!皆大好き!豚キムチ炒め★
ただの豚とキムチを炒めただけではないんですよ!
ちゃんと隠し味があります(^^)旬の新牛蒡!
牛蒡の優しい旨味を活かしています☆
献立に1品増やしてあげるのに丁度いいですね。
牛蒡の千切りが上達します・・・笑
(皆さん悪戦苦闘でした)草餅は上新粉・白玉粉を使ってしっかり蒸して作ります!
お家で本格的な草餅が出来ちゃいますよ♪ 4月からの新しいスタートに♪
料理のレパートリーを増やしに・・・♪
大歓迎です!!
体験授業も随時募集しておりますのでお問い合わせ・参加希望お待ちしております!

by  名古屋市南区料理教室
   名古屋クッキングスクール
   手嶋 千裕

このページのTOPへ

2012.4.24月

みなさん、こんにちは(^^)
4月が始まりました。
新たなスタートの季節ですね。

私も今日から社会人ですが、心新たに精一杯頑張りたいと思います。
よろしくお願い致します。

梅

先日、満開の梅の花を見ることができたので写真を載せました!
梅の花言葉といえば、私の中では「厳しい美しさ」という言葉が印象的です。

あらゆる意味が込められていると思いますが、梅の花のように厳しさを超えて花を咲かせられるように一歩ずつ成長していきたいと思います(^^)

by  名古屋市南区料理教室
   名古屋クッキングスクール
   三浦 由香

このページのTOPへ

お問い合わせはこちら

体験レッスン実施中

このページのTOPへ